ひとり親応援
安心して
働いてもらいたい!
創業50年の歴史を持ち、地域のお客様に安心をご提供するGMCでは、就職先として当社を選んでいただく皆さんにも安心して働いてもらいたいという想いから、これまで多くのひとり親家庭の方も採用させていただいてきました。
柔軟な働き方が可能
時短勤務などはもちろんの事、お子さんの急な発熱や保育園・学校行事への参加など、家族のライフステージに合わせて柔軟に働いていただいています。
ノルマ未達成による
給与減額なし
いわゆる「生保レディー」経験者の方からお聞きすることがある「○ヶ月以内にノルマを達成しない場合は給料減額」などもありません。高い固定給と報奨金制度で、働きやすい職場を目指しています。
一日の流れ(総合職の場合)
- 9:00
朝礼 - 9:15
準備
(訪問するお客様の
資料確認など
事前準備) - 10:30
営業訪問
(平均3件~4件程度) - 12:00
昼休憩 - 13:00
営業訪問
(平均3件~4件程度) - 17:00
帰社
(お客様との
やりとり処理と
整理、明日の準備)
急なお休みの時
GMCでは
未経験者大歓迎
初心者だってチャレンジから始まる
GMCでは、他業界からの転身も大歓迎です。「今まで営業経験がありません」でも問題ありません。「保険営業って知り合いに声を掛けまくって保険に入ってもらう仕事でしょ?」など、どんな質問もしてください。(ちなみに営業経験ゼロの方も大歓迎ですし、知り合いに声をかけまくる仕事ではありません)
営業経験者が営業職を
辞めたくなる理由
の上位である
- 新規顧客開拓
- 高いノルマ
- 土日や夜に
お客様訪問ばかり
GMCでは
全てありません!
これまでの転職者の前職事例
- 教育関連
- 販売職
- サービス業
- アパレル関連
- 運送業
- 食品業
- 建設業
- 農機具メーカー
- 幼稚園教諭
GMCの
営業スタイル
営業数字ノルマなし
自身の目標数字を設定します。その中でたとえ到達していなかったとしても、自分自身でその目標に対し、どこまで達成できたのか、チャレンジできたのかという、その過程を大事にし、分析改善を繰り返しながら営業活動を行います
営業飛び込み訪問
一切なし
ありがたいことにお取引いただいている個人顧客、法人顧客が沢山あるので、飛び込みでの純新規契約よりも、保全業務サービスの品質アップに力を入れています。
営業研修、
フォローアップ研修
商品内容や営業訪問などのトーク面等で不安になることがないよう、各商品研修を開催し、また自由に個別で参加できる環境を作って、フォローアップ(復習など)勉強会も展開しています
一日の流れ(総合職の場合)
- 9:00
朝礼 - 9:15
準備 - 10:30
営業訪問 - 12:00
昼休憩 - 13:00
営業訪問 - 17:00
帰社 - 18:00
終業
奨学金返還支援
奨学金の返済を負担
します!
大学進学者の約5割が利用し、卒業時には平均310万円の借入金返済が発生する奨学金、奨学金返還支援(代理返還)制度を設け、当社で頑張る新卒者を支援します。
※制度利用の際は社内規定があります。戦力となれるよう、外部研修や先輩社員がロールプレイング(いわゆるを行う事)で、営業スキルアップの支援などを行っています。
GMCが求める人物像
- 笑顔で明るく元気に話ができる人
- 依頼事等に対し、報連相が徹底してできる人
- チャレンジ精神・向上心を持てる人、前向きな人